ザキの情報保管庫

主にバディファイトのデッキレシピについて書いていきます。 (当ブログに使用しているカード画像は、フューチャーカード バディファイト公式 ポータルサイト(http://fc-buddyfight.com/)より、ガイドラインに従って転載してお ります。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved. )

強いぞ!エーティルアインVer.1.5

こんにちは。ザキです。先日ブシロードストアでの「サンダーに挑戦!」イベントにてサンダーさんに挑戦してきました。こちらはエーティルアインで挑戦。対するサンダーさんは戦艦。結果は僕の勝ちでしたが結構ギリギリでした。前回書いたこれが新しいエーティルアインだッ! - ザキの情報保管庫

これを書いてからCCCなども発売され、若干内容も変わっているので紹介したいと思います。


f:id:fumiya0203zaki:20170822174510j:image

モンスター

サイズ1

エーティル “SD”×1

竜騎士 カリオストロ×2

魔竜の眷属 ギリエルガ×2

サイズ2

永遠の御使い エーティル×3

魔竜の眷属 ワールドポーター×4

双竜魔神 ザッハーク×4

超勇者 アルスグランデ×3

サイズ4

終焉魔竜 アジ・ダハーカ×1

滅亡を望む者 アジ・ダハーカ×4

魔法

ドラゴンシールド 緑竜の盾×2

ドラゴンシールド 青竜の盾×3

ドラゴンシールド 黒竜の盾×4

ドラゴンスローン 竜の玉座×4

死地への誘い×2

竜王伝×3

天竜開闢×3

アイテム

終焉魔剣 アクワルタ・グワルナフ×2

邪王竜剣 アクワルタ・グワルナフ×1

必殺モンスター

ジャックナイフ “カイゼリオン”×2

 

主要カードは前に説明したので新規と枚数の増減について

死地への誘い

f:id:fumiya0203zaki:20170822172920p:plain

言わずと知れた強力カード。レストで相手の攻撃回数を減らし、エーティルと合わせて連携攻撃をさせないようにしましょう。

 

超勇者 アルスグランデ

f:id:fumiya0203zaki:20170822173735p:plain

実質的な手札増加が狙え、ダンジョンWが稼げることから採用。ジャックカイゼの種になるのも高ポイント。

エーティル “SD

強いのですが、サイズ1のパワー不足と1枚用意できれば十分なこと、またジャックカイゼの種にしにくいことから1枚に。

百鬼魔導 輪廻竜生 

2枚入れていましたが使用局面が限られ、アジ破壊しての連パンムーブがそこまで強くないことから0枚に。

こんなところでしょうか。緑竜の盾を刀竜の盾に替えたりW多めなのでカリオストロをブーゼを採用してみてもいいかもしれませんね。

 

プチ自慢

サンダーさんのサイン貰いました。


f:id:fumiya0203zaki:20170822174526j:image