ザキさんのブログ

趣味についていろいろ。TCG(多分WS)の記事多め

トリオバディグランプリ振り返り!!

こんにちは、お久しぶりです。ザキです。

オトナバディフェスタに向けた調整や受験などで最近の更新が止まっていました。やっとそれらの行事が終わったので書こうと思っていたものを書いていこうと思います。

ということでまずは記憶にあるうちにトリオバディの戦績を書いていこうと思います。

 

僕たちのチームは

先鋒 カオス

次鋒 竜牙雷帝(アルバス軸)

大将 スタドラチェス(僕)

でチーム『Guilty 死地』として出場しました。

最近行われたトリオCSでの情報をもとにこの配置にしました。また、初見殺しの先1キルデッキもトリオ戦なら安心して使えるということで今までに見られなかったスタドラチェスを使用しました。

 

一回戦目

先鋒 V.S.天国ドラゴン ◯

次鋒 V.S.黒竜 ◯

大将 V.S.カオス ×

よりによってセンターの硬いカオス戦で後攻をとってしまいました。チェック・メイトまでに必要なカードはそろったものの、センターのCの支配者 ギアゴッドⅦをどかせず返しのC・エディルディアボロスで負け。2-1でチームは勝ち。

二回戦目

先鋒 V.S.カオス ◯
次鋒 V.S.ビート黒竜 ◯
大将 V.S.OTKシルフ ×

恐れていた事態、つまりワンキルデッキとあたってしまいました。ここでもじゃんけんに負け後攻をとってしまったので綺麗に負け

三回戦

先鋒 V.S.カオス ×
次鋒 V.S.竜牙雷帝 ×
大将 V.S.レクイエム ×

ここでまさかの動画卓でのファイト。本日初めての先攻を取れたのですがパーツがそろわずワンキル失敗。逆天の黒死竜 アビゲールの防御7000がなかなか突破できずレクイエムが決まり負け。ですがメンジョーはかせにチェスのツイートさせるなどの影響力を持ったファイトでした。チェスタドラが認知されたので実質勝ち。

ここでチームとしての一敗

四回戦

先鋒 V.S.ツヴァイ ◯
次鋒 V.S.竜牙雷帝 ×
大将 V.S.ビート黒竜 ×

事故起こして負け。1-2でチーム2敗したので終わりました。

 

去年の2回戦敗退からだいぶ進歩したように見えました。全敗という最悪の結果で足を引っ張り続けてきた僕がいても四回戦まで残れたのはチームメイトの2人のお陰です。特にカオスを使っていた先鋒のウラシマ君は試合が長引くために1-1の結果が分かった状態でのプレッシャーの中で戦ってもらったのでかなり申し訳ないです...(そのあとのフリーでも9戦中8勝してたのでスゲーってなってました)

この経験をもとにまた頑張っていきたいと思います!!

 

おまけ

スタドラ最強決定戦でもチェスででましたが先攻とられて逆にワンショットされました。また終わった後に気づいたのですがトドメに使われたザ・レディアント・ガーディアンズ!がそのタイミングで使えないことに気づきました。(まあ使われる前に巻き戻してもソウルもりもりだったので抜けずにやられていたと思うのですが...)